カテゴリー別アーカイブ: 生徒さんの体験談

普通の事なのですが・・・

速読のレッスンが進んでくると 文字を読むスピードが増してきます。 第一の目的は達成されます。 生徒さんのご都合でしばらくレッスンを中断されておられました。久しぶりにレッスンを再開しました。10,000文字/分は読めておられました。 素晴らしいのは、お休みをされていた間も、きちんと眼筋トレーニングを続けておられた証ですね。 初回のレッスン時に計測した速さからは、14倍になられていました。 素晴らしいぃ。

カテゴリー: 未分類, 生徒さんの体験談 | 1件のコメント

お勉強って・・・・

小学6年生の生徒さんのお話です。 女子教育の中で育っておられることもあるのでしょう。 あんまり競争心などがなく穏やかな性格ということもあるのでしょう。 お勉強にたいしてあくせくした様子でもなかったのですが・・・ 私と出会って、まだ数回ですが先日のテストでは90点を取ってきたそうです。 すばらしぃー。 「勉強ってやればできるんやね」 とお母さんに言われたそうです。 私が、初回にお話しをしたのは 毎日ちょっとづつの積み重ねだよ、 お勉強はできたほうがいいよ。 楽しくなるよ。 ということです。 子供ちゃんはすごいです。 素直です。 可能性が一杯です。

カテゴリー: 生徒さんの体験談 | コメントは受け付けていません。

スピードが変わります。

レッスンを終えて速読を修得された 生徒さんのご感想です。 「読みたい本を読んでいると 興味のあるところや必要なところでは スピードがゆっくりになるんです。 しっかり読んでいても一分間に10,000文字くらいなんですね。 わかるよって思って読んでいるとその数倍の速さで読めるんです。ほんまに選んで良かったです。会社の重要書類なんかも 誰よりも速く読めるようになりました」 嬉しい体験談です。 私から見ていたら、普通の事なんです。 私の言うとおりにしていたら、だれでもこのくらいのことが できるようになるんです。 ちなみにこの方33歳営業職です。 速読を始めてから、成績も上がっているそうです。

カテゴリー: 生徒さんの体験談 | コメントは受け付けていません。

小学6年生

最近は特に小学6年生の生徒さんが増えました。 とにかく純粋で、かわいいです。 私が言った通りにしておられます。 きっと、完成度も高いでしょう。 「眼筋トレーニングを毎日やろうね」 と言ったら、ちゃんとやってることが レッスンの度にわかります。 質問も、純粋でかわいいのです。 メンタルトレーニングの効果も 出ています。 すばらしーぃ。

カテゴリー: 生徒さんの体験談 | コメントは受け付けていません。

運転免許

56歳の生徒さんの体験談です。 運転免許を取りたくて教習所に通い始めたころに 速読のレッスンを始められました。 眼筋トレーニングが役に立ちましたと免許取得の 報告をいただきました。 すごく喜んでおられました。 年齢が高いと、取得は時間がかかると言われるようですが この生徒さんは、安全確認の際に「見えてないんじゃ?」 と教官から指摘を受けられて、さらに眼筋トレーニングに励まれました。 見事に3か月くらいで、合格されました。 教習所通いとと速読レッスンと同時に始めて 本当に良かったと、すごく喜んでおられました。 お役にたてました。 眼筋トレーニングは、視野を広げます。 その効果がでたのですね。

カテゴリー: 生徒さんの体験談 | コメントは受け付けていません。

いっぱい読める

生徒さん:「いっぱい読めるわ」 私:「そうでしょう」 当たり前のことですが、速読のレッスンを進めているうちに あれ?速く読めてる。いっぱい読める!! と実感が湧いてきます。 そうなんです。 限られた時間の中で「いっぱい読める」ようになるのです。

カテゴリー: 未分類, 生徒さんの体験談 | コメントは受け付けていません。

本を読むのが楽になったわぁー

生徒さんの体験談です。 「速読を習う前はね、本・・・読まないとあかん・・・と思っていましたが、今は本を読むのが楽になったわぁー」 と言っておられました。 まだ、レッスンが17回目の方です。 そうでしょう。 活字に対して苦手意識が消えておられるのですよ。

カテゴリー: 生徒さんの体験談 | コメントは受け付けていません。

頭が楽

あと数時間で25回のレッスンを終えられる生徒さんの体験談です。 山岡荘八さんの「豊臣秀吉」350ページの文庫本を 1分間で30ページ読めるようになられた時に 生徒さん:「頭が楽になったというのでしょうか?楽に読めるんです。読みやすくなったんです。歴史にかかわる本が好きだったわけでもないのですが・・・」 と語っていただけました。 計算上は、350ページの本が11分で読めるようになったということですね。 「すばらしぃ~」

カテゴリー: 生徒さんの体験談 | コメントは受け付けていません。

15年間も?

昨日の生徒さん。 15年くらい前から読書会に参加されて続けておられるそうです。 読書会って、決められた本を読んできてそれについて感想を語り合うそうです。 「だんだん年を取ってきたら本を読むことが大変になってきてね、速読を始めたらよいと思ってね」 と言われてました。 それにしても、15年間も続けられているのは素晴らしいですね。 レッスンが終わって、年齢の話になりました。 私は、85歳。 えー?お若いしお元気です。 私の生徒さんの中では最高齢です。 大丈夫です、私の言うとおりにしていただければ ちゃんと、修得できますよ。

カテゴリー: 未分類, 生徒さんの体験談 | コメントは受け付けていません。

15回目のレッスンで・・・

昨日の生徒さんです。 15回目のレッスンで、10,000文字/分を達成されました。 1分間に10,000文字が読めるようになられました。 素晴らしぃ~ぃ。 とにかく、最初から四の五の考えないで 素直に私の言う通りにやっておられました。 眼筋トレーニングも、コツコツ毎日やっておられました。 素晴らしぃ~ぃ。 素直な心で取り組むのが良いのですね。

カテゴリー: 未分類, 生徒さんの体験談 | コメントは受け付けていません。