ひだまり速読「感動した話」

昨日は、初回のレッスンの方が居られました。

「では、レッスンを始めます。」
今日の読む速度から・・・・
会話の中で、感動したのです。
第一回目のレッスンは、お決まりの話題を投げさせていただきます。
「今まで、生きてきた中で一番うれしかったこと話してください」
その方は、建設業を営んでおられます。2年位まえに仕事上の失敗から代金回収ができなくなったことがあったそうです。
会社の社員さんやご家族に済まないと責任を感じておられたところへ、子供ちゃんたちがそれぞれに言ってくれたそうです。
「僕は学校へは、電車に乗らないで、自転車でいくよ。」
(ええ子やぁ~)
小学生だった娘さんは
「チラシを作るわ」と手書きで、何枚もお父さんの会社の宣伝のために手作りチラシを作ってくれたそうです。
(くー泣きそう)
最近になって、お姉ちゃんはパソコンを買ってくれてそうです。
お父さんの古いパソコンを見て、初期設定などもしてくれたそうです。
なんて、ええ子供ちゃんたちなんでしょう。
生徒さんのお話を伺って泣きそうになってました。

私は得をしています。
速読をやっていて、生徒さんのお話を聞かせていただき
感動をいただき、こちらが日々成長させていただいております。

「感謝と愛を」

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

ひだまり速読「感動した話」 への2件のコメント

  1. かこい ひろし より:

    昨日はありがとうございました。あっという間の2時間でした。
    本当に良いお仕事ですね。これからの変化を楽しみにしてます!

  2. ひだまり より:

    こちらこそ、ありがとうございました。
    本当に、変化しますよ。