月別アーカイブ: 5月 2012

速読が役に立ってます。

生徒さんの体験談です。 生活の中で、いろんなところに速読が役に立っていると 実感します。 コミュニケーションって、言葉で会話することだと 思っていましたが、言葉以外のことで相手の言いたい事が わかるようになったので、仕事を進める上で楽になりました。 何しろ、相手の言いたい事がわかるようになりました。 抽象的で分かりにくいかもしれませんが・・・ 以前は、自分の言いたい事を早く伝えたいと思うので 突然に、ひらめいたことから話していました。 「何が言いたいのかわからない」 と回りの方々に言われてました。 最近は、人の言っている事を聴く事が たやすくできるのです。 以前なら落ち込むような出来事でも 引きずらないで過去の事としてとらえられるようになりました。 人生が楽しくなりました。 私が、楽しくなる体験談です。 感謝m(__)m

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

普通の事なのですが・・・

速読のレッスンが進んでくると 文字を読むスピードが増してきます。 第一の目的は達成されます。 生徒さんのご都合でしばらくレッスンを中断されておられました。久しぶりにレッスンを再開しました。10,000文字/分は読めておられました。 素晴らしいのは、お休みをされていた間も、きちんと眼筋トレーニングを続けておられた証ですね。 初回のレッスン時に計測した速さからは、14倍になられていました。 素晴らしいぃ。

カテゴリー: 未分類, 生徒さんの体験談 | 1件のコメント