読むのは・・・・

まだ、レッスンを始めてから数時間の生徒さんの体験談です。
ひだまり速読では、初回のレッスンの後に「教材の本です、これを熟読してきてください」と宿題が1回だけでます。
その生徒さんは、正直です。
「読んできましたか?」
「それが、ここまでしか読んでないんです」
ということがありました。
それでも、その次のレッスンでは
「今回はちゃんと読みましたよ」
素晴らしぃー。
「絶対に、読むのが早くなってますよ、車で移動中の赤信号の間に読んだんです。ちょっとの時間の積み重ねで読めました」
って嬉しい体験談ですね。
教材の本の内容は、興味がない方もおられます。
「読んでこないと先生に怒られるって思って赤信号で読んでるる内にだんだん面白くなってきて、読めるもんですね」

読書って、わざわざ時間を作らなくても少しの時間の積み重ねで出来るのですよね。

カテゴリー: 未分類, 生徒さんの体験談   パーマリンク

コメントは受け付けていません。