かわいぃ~ぃ。

みなさま、お久しぶりです。
バタバタの日々を送っております。
と言い訳しましたm(__)m
地下鉄心斎橋駅の大丸百貨店の入り口付近での出来事です。

3歳くらいの可愛らしい女の子がお母さんと手をつないで歩いていました。
ちょうど、私の前で女の子が立ち止りお母さんとつないでいた手を放して
両手を目の前に、女の子特有の泣きまねでしょう。
目は、薄目を開けた状態です。
おかあさん:「どうしたの?」
女の子:「・・・・」
おかあさん:「あらー?だめよぉ~・・・抱っこしてもらいたいからって泣きまねしてたの?」
と言いながら女の子を抱き上げて大笑いしておられました。
女の子はすごく満足そうに、抱きかかえられて笑っていました。

これって、すごくいい教育なんですよ。
一昔前なら、我慢させるのがいい事とされていましたが
今は、欲求には答えてあげる、満足する達成するを体験する事が大事です。

脳は、満足すると活性化すると、脳科学の類の本に書いてますわ。

速読も段階を経て満足しましょう。
そのためには、日々の眼筋トレーニングを積み上げましょう。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。