速読が役に立ってます。

生徒さんの体験談です。
生活の中で、いろんなところに速読が役に立っていると
実感します。
コミュニケーションって、言葉で会話することだと
思っていましたが、言葉以外のことで相手の言いたい事が
わかるようになったので、仕事を進める上で楽になりました。
何しろ、相手の言いたい事がわかるようになりました。
抽象的で分かりにくいかもしれませんが・・・
以前は、自分の言いたい事を早く伝えたいと思うので
突然に、ひらめいたことから話していました。
「何が言いたいのかわからない」
と回りの方々に言われてました。
最近は、人の言っている事を聴く事が
たやすくできるのです。
以前なら落ち込むような出来事でも
引きずらないで過去の事としてとらえられるようになりました。
人生が楽しくなりました。

私が、楽しくなる体験談です。
感謝m(__)m

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。